マンプラの愉快な仲間たち

←鶯谷のディープな居酒屋 東京スカイツリータウン・ソラマチで最高のひと時→

ゴルフで2つの人生初…

7月20日 最近はゴルフネタばかりブログにアップしていますが、今回も懲りずにゴルフネタ。会社が定休日の20日、練習を兼ねて茨城の河川敷ゴルフ場へ行って来ました。なんと周り放題というプランだったため、朝の7時過ぎにスタートし、昼食を挟み午後4時までに2ラウンド(36ホール)を周って来ました。

たまに1.5ラウンド(27ホール)は周りますが、2ラウンドは人生初。スコアーは河川敷のコースだけあってまずまず。またもう1つの人生初が、パー5では何度か経験はありましたが、パー4でイーグルをGET! 隣のグリーンで作業をしていたスタッフからも拍手をいただきました。

今回のゴルフ場の最大の特徴は、セグウェイに乗ってラウンドできるのです。しかし今回はセグウェイのプランではなかったため、次回はセグウェイのプランでゴルフ以外にセグウェイでも楽しんでこようと思います。

来月は、札幌のスミタスの社員と久々のゴルフ対決。私にとっては絶対に負けられない相手なのです。10年前、私が副都心住宅販売(現スミタス)にいた頃は、若手NO.1の成長株として、私を追い抜かす勢いで腕を上げていました。その後、彼は札幌のゴルフ場の会員権を買って、ホームコースで日々鍛錬を積んでいるという噂です。来月は、その相手のホームコースで勝負です。必ずや勝利して、その報告をまたブログにアップします!

マンプラ 近藤

←鶯谷のディープな居酒屋 東京スカイツリータウン・ソラマチで最高のひと時→