マンプラの愉快な仲間たち

←元気なセミ 北海道開拓の村→

ラーメンはやっぱり味噌ラーメン

8月16日 札幌へ帰ると、必ず寿司・ジンギスカン・スープカレー・ラーメンが食べたくなり、今回の帰省ではスープカレーを断念しましたが、最後にラーメンだけはと思い、家族を連れてよく行く近くのラーメン屋「さんぱち」に行きました。「さんぱち」は、都内にも支店はあるのですが、一度も行ったことがありません。

息子は醤油派、妻と私は味噌派。ちなみに不参加だったもう一人の息子も醤油派です。考えてみれば、私も幼少の頃は醤油派だったような気がします。さっぽろラーメンといえば味噌ですが、子供はそんなことは関係ないのですね。

味噌ラーメンはいつもより少ししょっぱいと感じられましたが、やっぱりさっぽろラーメンは味噌ですよね?

マンプラ 近藤

←元気なセミ 北海道開拓の村→