マンプラの愉快な仲間たち

←戸建ての管理業務を思い出します 高校の同級生→

オーナー目線での原状回復

8月26日 貸している戸建てが退去した。

ドイツ人のご夫婦に1年半位借りていただき、

犬とネコ合わせて数匹の飼育も許可していたため、

まあまあ想像通りの仕上がりでしたが、

お住まいいただいて、ありがとうございました。

どちらかというと、やはりネコによる傷が目立ち、

犬による傷はあまりない感じでした。

ペット以外で破損個所なども数か所ありましたが、

まあ、修繕費用がかかるのは、物件を貸している限り、

仕方ないことです。

貸出時に最低限のリスクマネジメントはしていますので、

まあそれだけで良いでしょう。

仕事上ですと、こういう処理はできませんが、

私事の賃貸なので、面倒はなしで、次に目を向けるだけです。

マンプラ冨田

←戸建ての管理業務を思い出します 高校の同級生→