マンプラの愉快な仲間たち

←ぽるとがるのメロンパン 爽快なゴルフ練習場→

不忍池の蓮の花

9月1日 根津のマンションでリフォーム工事の立会い後、上野で打ち合わせがあったため、徒歩で移動しました。その際、近道となる上野恩賜公園の不忍池を横切ることに。そこには平日の昼間にもかかわらず、たくさんの人々がポケモンをGETするために来ていました。恐らく約7~8割の方が、ポケモンを探しに来ているという、異様な光景でした。そこにはリアルな鳩(ポッポ)・すずめ(オニスズメ)・亀(カメックス)・コイ(コイキング)・鴨(カモネギ)もおり、リアルな生き物に向かってモンスターボールを投げている人がいないかと心配になったくらいです。

滅多に立ち寄らない不忍池。池一面に広がる蓮の葉を眺めながら歩いていると、生い茂る葉の隙間から蓮の花が顔を出しているのを発見。綺麗なピンク色の花びらは、そのほとんどが蕾の状態。満開の時期がいつ頃かは知りませんが、このピンクの花が満開になったら、さぞ綺麗だろうな~と思うような鮮やかなピンク色でした。満開の時期を調べて、今度は休日にまた訪れようと思います。

 マンプラ 近藤

←ぽるとがるのメロンパン 爽快なゴルフ練習場→