マンプラの愉快な仲間たち

←古川親水公園でリラックス ルミエール商店街→

連棟建ての区分所有建物

9月2日 そういえば、こんな報告がありました。

連棟建ての区分所有建物の1室があるのですが、

かれこれ5年以上、知人にお借りいただいているのですが、

今回いつもお世話になっている内装関係のおじいちゃんに、

外のタイル部分のメンテナンス工事を行ってもらい、

 

綺麗になったのでと写真をメールもらいました。

 

その少しあとに、放置されたままの隣の写真もメールがありました。

毎朝外に出る時に、隣との違いを感じるそうです。

連棟のため、右隣の放置された空家が原因となり、

私のほうは屋根も行っているのですが、隣から水漏れの被害が、

数年前にありました。

ずーっと空家で所有者がわからず、登記上の所有者は亡くなっており、

今の所有者に辿りつくのに苦労しました。

 

融資も付かない物件ですが、7年位前に中古で買ったもので、

古いんですが立地が良く、地下鉄駅3分+裏手が公園+間口の広い角地、

土地の持ち分を考えると、建壊しの時にうま味があると検討して、

先行投資した物件です。

高い入居率をキープしておりますが、メンテナンス費用はかかります。

またたまに空家問題の被害に合います。

マンプラ冨田

←古川親水公園でリラックス ルミエール商店街→