マンプラの愉快な仲間たち

←社員研修 2日目 赤坂でカートレース→

社員研修 1日目

9月27日 社員研修と称して、実際はほぼ社員旅行でした。。。毎年、札幌のスミタス㈱佐藤社長をご招待して、皆で楽しく研修(旅行?)しています。今年は熱海・初島の1泊2日でしたが、奇跡的にも天候に恵まれ、楽しい旅となりました。

1日目は、熱海観光です。まずは「アカオハーブ&ローズガーデン」。バスで山の上まで上がり、たくさんの草木を見ながら徒歩で下りてきます。途中にある日本最大級の松の盆栽は、熱海湾をバックに見ると迫力がありました。出発地点へ戻り、ラベンダーソフトクリームを堪能。

次に向かったのは、樹齢2千年とも言われる天然記念物『大楠』が奉られている「来宮神社」。パワースポットとしても有名です。2礼2拍手1礼で会社の繁栄を願い、何と、目的の『大楠』は見忘れて帰ってきた始末。今回の研修旅行の最大の汚点です。

次は三島由紀夫が愛したハンバーガーを食べに、熱海市内の「ボンネット」というおしゃれな喫茶店へ。レトロな雰囲気が最高でした。その後、「熱海城」「熱海トリックアート迷宮館」へ。丘の上に建つ熱海城からは、足湯に入りながらの初島や伊豆半島を見下ろす絶景を目に焼き付ける。

1日目の最後は、アタミロープウェイに乗って山頂にある「熱海秘宝館」へ。秘宝館のコメントは差し控えさせていただきます。。。夜、綺麗にライトアップされた熱海サンビーチに散歩へ行く予定でしたが、過密スケジュールのため断念。宿で佐藤社長から、焼酎「魔王」の飲みながら、不動産業界の行く末についてレクチャーを受けました。

 

マンプラ 近藤

←社員研修 2日目 赤坂でカートレース→