マンプラの愉快な仲間たち

←オムライス初成功! 富士山が近くに→

湯島天神へ合格祈願

2月8日 定休日の今日は、来週以降に控えた息子の高校受験のため、朝一で学問の神様「藤原道真」を祀る湯島天神に合格祈願へ行ってきました。丁度本日から梅まつりも開催されているということもあり、写真をいっぱい撮ってこようと思い意気揚々と出掛けましたが、残念ながら梅は蕾のまま。ちょっと時期が早かったみたいです。
それにしても合格祈願で訪れている人の多いこと多いこと。滝のよな絵馬の塊があちらこちらにあり、神頼みの需要に驚きました。
私は賽銭入れて合格のお祈りと合格祈願のお守りを買って帰ってきましたが、湯島天神の境内ではいろいろな露店も出店されており、ちょっとしたお祭り感覚も味わってきました。
あとは息子の志望校合格だけを祈ります(>人<)

 

 

 

 

マンプラ 近藤

←オムライス初成功! 富士山が近くに→