マンプラの愉快な仲間たち

←篠崎公園でお花見 大阪出張1日目→

大阪出張2日目

3月1日 強烈な二日酔いで目が覚め、朝食も食べることができず。しかし今回の出張で一番楽しみにしていた吉本新喜劇の講演だけはなんとしても行きたいと思い、ドラッグストアーで胃薬を買って足早になんばグランド花月へ。実は私、毎週TVの吉本新喜劇を録画して観ているほどの吉本好きなんです。特に「乳首ドリルすな!」でおなじみのすっちーが大好きで、吉本新喜劇を観るためだけに大阪に行きたいな~と思っていました。しかしこの日の講演は内場座長の講演でしたので、すっちーには会うことができず…。でもチケットは事前に予約していたので、1階のど真ん中のとても良い席でした。毎週TVで観ている吉本新喜劇を生で観ることができ、とても幸せでしたが、二日酔いでなければと反省もしました。

帰りは大阪城公園に寄り、大阪城を外から眺め、急いで新大阪駅へ。ほんとは朝一で大阪城をゆっくり観光してからなんばグランド花月に行く予定でした…。新幹線の出発時間ギリギリに新大阪駅に到着し、急いでリクエストされていた「551蓬莱の肉まん」と「りくろーおじさんのチーズケーキ」をお土産で購入。たむらの牛カルビサンドも帰りの新幹線の中で食べようと思い購入。これ以外と美味しかったです。

大阪は、今度はゆっくりプライベートで行きたい街ナンバーワンになりました。

マンプラ 近藤

←篠崎公園でお花見 大阪出張1日目→