マンプラの愉快な仲間たち

←赤坂ACTシアター前の桜が満開 桜開花宣言?→

日ハムVS巨人観戦

3月23日 ジャイアンツのファン倶楽部に入っている草野球チームの友人から、日ハムVS巨人のチケットを4枚もらったため、社員で日ハムの応援に行ってきました。仕事終わりで東京ドームへ向かったため、ドームへ到着した時は、すでに4回裏の巨人の攻撃。春休みもあって、球場は満員です。自由席でも内野席に座れるだろうと思っていましたが、外野立見席でも前の人が邪魔でよく見えないほどの人だかりでした。

試合は日ハムが3-0で勝っていました。その時の巨人の4番、阿部慎之介選手の写真です。ピッチャーは有原選手。

 

 

 

 

そして5回表の日ハムの攻撃。バッターボックスには大谷選手。対するピッチャーは大竹選手。写真はその時の写真です。そして大谷選手が打った打球は、私たちが観戦していたライトスタンドの中段に突き刺さるホームラン! 思わず飛んできた球を捕ろうと前のめりに。反対方向にも軽々とホームランを打てる大谷選手はやはりすばらしい!

 

 

 

 

この日は、試合を7回裏まで観戦して、その後水道橋駅近くの焼き鳥屋で食事をしてから帰りました。東京ドームでは、数日前までWBCの試合で侍ジャパンが試合をしていたので、その時の試合とリンクする思いに駆られました。数年前、草野球チームのリーグ決勝戦で私もこの東京ドームでプレーをしたんですよ!

マンプラ 近藤

←赤坂ACTシアター前の桜が満開 桜開花宣言?→