マンプラの愉快な仲間たち

←鮮やかな富士山 日ハムVS巨人観戦→

赤坂ACTシアター前の桜が満開

3月25日 赤坂ACTシアター前の桜が、満開を迎えていました。しかし満開を迎えているのは、この木1本だけです。今日は土曜日ということもあり、たくさんの人が写真撮影していました。桜の木の下でシートを広げ、お花見できるような場所ではないので、ちょっと残念。TVのニュースでは、隅田川の桜は蕾のままだが、目黒川の桜は咲き始めてきたと言っていたので、そろそろ本格的な桜シーズンですね。

私は、桜が咲き始めるこの時期が、一年の中で一番好きな時期です。一年を通すと一瞬の時ですが、その儚さがまた風流ですね。そして新入生や新社会人ではありませんが、元旦よりも「今年も一年頑張ろう!」と思える季節なのです。そして桜は私が一番好きなお花。散った後の花びらのじゅうたんもたまりません。

マンプラ 近藤

←鮮やかな富士山 日ハムVS巨人観戦→