マンプラの愉快な仲間たち

←ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城稲荷神社】 ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城】→

ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城周辺】

6月28日 熊本城内にある加藤神社へ参拝に行ってきました。戦国武将の加藤清正公を主神とする加藤神社は、震災の影響が少なかったのか、たくさんの参拝者で賑わっておりました。震災で近くの石垣が崩れた際、崩れた石垣に観音様が彫られたと言うことで、その石垣が新たに祭られておりました。

熊本城の二の丸広場の近くには、昔の町並みをイメージして作られた「桜の馬場・城彩苑」があり、土産屋や食事処が立ち並び、熊本城周辺では一番の賑わいがありました。お昼御飯には城彩苑にあるお店で、熊本のご当地グルメとなる「太平燕(タイピーエン)」を食しましたが、とてもヘルシーでした。しかしちょっと食べたりなかった感があったので、同じ城彩苑内にある茶屋で大福ときんつばを食べましたが、丸いきんつばは珍しいですね。

マンプラ 近藤

←ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城稲荷神社】 ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城】→