マンプラの愉快な仲間たち

またゴルフ?→

ジュニアゴルフ世界チャンピオン

8月9日 お休みの今日は、午前中は健康診断、午後からは日課のゴルフ練習に行きました。健康診断でバリウムを飲んでいたため、練習をしながらトイレに駆け込むことが2度もありました。そんな状態にも拘らず、ゴルフを練習しに行くアホの私、自分では好きです。

よく行く近所のフナボリゴルフへ。最近はジュニアが一生懸命練習している姿が多いのですが、フナボリゴルフは他の練習場ほど子供たちの姿を見ない練習場です。そこへお姉ちゃんと一緒に小さな男の子がやって来て、黙々と練習していました。練習場の店員さんが、「あの男の子は世界ジュニアチャンピオン」と説明しているのを聞き納得。後で調べてみると、小学校1年生の世界チャンピオンでした。

彼のスイングは力みを全く感じず、常に同じスイングをしているため、ボールも全て同じ位置に落下。アマチュアゴルファーは、飛ばそう飛ばそうとして、ついついスイングに力が入り、思うように行かないのが常。彼を見て、私も学びました。

タイガーウッズや丸山茂樹プロは、3歳からゴルフを始めたと聞き、私も自分の子供に2歳からゴルフを教え込みました。リビングの床の一部がブカブカに凹むほど、家でプラスティックのボールを打って練習させました。「おぎゃー」と生まれてきた瞬間には、ゴルフボールを持たせたほどです。しかし私と同じく根性が無いため、5歳には止めていました(泣) あまり運動神経の良くない子でしたが、結構筋は良かっただけに残念です…。

来週、帰省先の札幌で、シングルの後輩と2日連続で師弟対決があります。勝負に備え私も順調に調整していましたが、その後輩から「今日、ベスグロ76でコンペ優勝しました!」とメールがありました。もしかしたら勝てるかもと思っていましたが、やはりかなり厳しい戦いになりそうです。結果はまたブログにアップします!

マンプラ 近藤

またゴルフ?→