マンプラの愉快な仲間たち

←札幌出張のついでに 社長研修in那須 2日目(リゾートゴルフ場)→

ゴルフコンペ&三宅太鼓

10月5日 ひょんなことに、埼玉県幸手市ゴルフ連盟主催のゴルフコンペに参加することになり、埼玉県で不動産会社を営む社長さんたちと一緒に、茨城県常総市の名門ゴルフ場を回ってきました。ゴルフコンペには150名以上の方々が参加されており、ゴルフ場は貸切りでした。

プレー終了後、高速道路で幸手市の市民ホールのようなところへ移動して、食事と表彰式が行われました。市長さんや近隣の市のゴルフ連盟会長さんたちによる来賓の挨拶の後、三宅島の和太鼓が披露されました。太鼓は20cmくらいの高さの台に乗っていたので、腰の高さくらいまで上げてから太鼓を叩くと思いきや、太鼓を叩く方々は腰を低くかがめ、低い姿勢のまま力強く太鼓を叩く様は、「かっこいぃ~」の一言。子供の女の子も大人に負けないくらいビシビシと太鼓を叩いていました。

ゴルフコンペの順位はというと、ハンデに恵まれず21位以下ということしか分かりません。ベスグロ(一番スコアーの良かった人)は、なんと75(3オーバーパー)。ほぼプロです。

実はこの前の日、今までお世話になった社長さんたちを招待して、熊谷市にある名門ゴルフ場でプレーしていました。お世話になった方々に恩返しをするのが、今の私の夢ですので、社長さんたちがあの世に行く前に少しだけ恩返しできたことは、ようやく夢に向かって小さな一歩を踏み出したと言う感じです。

まだまだ恩返しをしなければならない方々はたくさんいますので、これからも頑張って恩返しに努めます!

マンプラ 近藤

 

←札幌出張のついでに 社長研修in那須 2日目(リゾートゴルフ場)→