マンプラの愉快な仲間たち

←雀の親子 ゴルフコンペ&三宅太鼓→

札幌出張のついでに

10月17日 札幌のスミタス(旧本社)へ、新たな事業を行うための研修に行ってきました。弊社は新たなことに挑戦するチャレンジ精神を大切にしておりますが、最近、実務の忙しさからか、新たなことへ目を向ける時間が減っていたため、久々にチャレンジ精神を呼び覚ましたという感じです。

翌18日の定休日、札幌に残した家族とゆっくりしてから夜の便で東京へ帰ろうと思っていましたが、出張の数日前に、急遽、因縁の後輩ライバルからゴルフ対決の挑戦を受け、家族を犠牲にゴルフ対決に臨むことになりました。

しかしその当日、札幌の市街地は曇りでしたが、山の多い南区のゴルフ場へ行くと、コースが雪で真っ白。雪が溶けるのを待っていた時、クラブハウスの池にのんびりと過ごす鴨の親子が浮いているのを見て、家族サービスをキャンセルしたことを少し後悔しました。。。

1時間半ほど待ってもあまり景色が変わらず、帰りの飛行機の時間もあるため、急いで隣町である北広島市のゴルフ場の予約を取って、ダッシュでゴルフ場を移動することに。距離にして10kmほどしか離れていないそのゴルフ場は、雪の「ゆ」の字も感じることなく、ただただ広葉が綺麗なゴルフ場の景色に、一同驚きを隠しきれませんでした。

ゴルフ対決の結果は、見事完全勝利! シングルの後輩は、「来年まで修行しておきます!」と、来年の再戦を約束。ゴルフ終了後は、昼食も食べず、お風呂にも入らず、急いで自宅へ帰宅しシャワーだけ入って即千歳空港へ。普段はゴルフバックを宅急便で東京へ送る手続きをしてから帰ってくるのですが、今回はそんな時間も無く、妻にゴルフバックを送るようにお願いすると、逃げるようにして東京へ帰ろうとする私に向かって「ゴルフバックは東京に送らないから~。そうすれば東京でゴルフできないでしょ?」と、痛恨の一撃! 最後は人質ならぬ物質を取られた気分でした。

マンプラ 近藤

←雀の親子 ゴルフコンペ&三宅太鼓→