マンプラの愉快な仲間たち

←太平洋クラブ 美野里コース 名門 東京よみうりカントリークラブ→

実家からの贈り物

11月9日 札幌の実家から、野菜やお菓子類が事務所に届きました。元々は近藤ファーム(父親が畑を借りて家庭菜園をしている)で収穫したじゃがいもを送ってもらおうと思い、母親にお願いしていたのですが、じゃがいもだけなら寂しいということで、ザ・北海道のお菓子類も一緒に送ったとの事です。

お盆に札幌へ帰省した際、私も3回ほど近藤ファームに行って野菜類を収穫したことがありますが、取れたての野菜は美味しいんです。特に今年はとうきびが美味しく、生でも食べることができるのです。

父の日と母の日以外、ほとんど贈り物をしてこなかった親不幸者ですが、去年、熱海の干物を送ってあげたので、今年は美味しい広島県産のみかんでも贈ってあげようかなと考えています。みかんは不作で、そうとう高騰しているようですが。。。

来年は、もう少し早い時期にお願いして、とうきび、かぼちゃ、枝豆、トマト、茄子などを送ってもらおうと思います。

マンプラ 近藤

←太平洋クラブ 美野里コース 名門 東京よみうりカントリークラブ→