マンプラの愉快な仲間たち

←極盛りミートスパ ラストゴルフコンペ→

チーズタッカルビ

12月6日 本日は定休日。久々、ゴルフに行かないゆっくりできる休日です。(打ちっぱなしには行きましたけど。)

最近流行の「チーズタッカルビ」を食べてみたいと思い、夕方近所のスーパーへ買物に。先日、とんねるずのTVで、エハラマサヒロの奥様が作っていたレシピをネットで調べ、早速調理開始。しかし各調味料の量が書いておらず、私の得意の目分量で調味料を調合。

春に買換えてから1度も使っていなかったホットプレートを取り出して、焼いて混ぜるだけ。最後にとろけるチーズを加え、あっという間に完成です。

本物のチーズタッカルビを食べたことが無い私には、評価のしようがありませんが、意外と美味しく出来上がりました。しかし一人にしては量を作りすぎたため、1/3は明日の夕食へ。今度は違う具財でチャレンジしてみます!

マンプラ 近藤

←極盛りミートスパ ラストゴルフコンペ→