マンプラの愉快な仲間たち

←☆2018年 謹賀新年☆ メルヘンなお家→

キタサンブラック ありがとう~♪

12月24日 クリスマスイブのこの日、有馬記念が行われる中山競馬場へキタサンブラックの最後の勇姿を見に行ってきました。レースは、完璧なスタートから先頭を譲ることなく、そのままゴールへ! やはり強さは桁外れでした。

で、今回の目的は、キタサンブラックの引退セレモニーで行われるだろう、サブちゃんの祭りの合唱です。勝っても負けても歌うという噂を聞いていたため、競馬ファンは陽の落ちた時刻までセレモニーを待ち、そしてサブちゃんをはじめ、ジョッキーの武豊騎手、林修先生、杉本清、TIMの2名、そしてドジャースのマエケンなど、有名な方々がセレモニーに参加していました。

祭りの前に、サブちゃんが書き下ろした新曲「キタサンブラック ありがとう」という歌が披露され、「あれっ!今日は祭り歌わないのか?」と数万人の競馬ファンがザワザワし始めた頃、流石はサブちゃん! 「では恒例の祭りを!」てなわけで、「ま~つりだまつりだまつりだ、きたさんま~つう~り~♪」を大合唱!!

実は馬券は取れませんでしたが、セレモニーに参加して良いものが見れたので、大満足の有馬記念でした。

マンプラ 近藤

 

←☆2018年 謹賀新年☆ メルヘンなお家→