マンプラの愉快な仲間たち

←2018年桜開花宣言 宮城 →

春が来るので

少しずつ暖かくなってきましたね。

冬の風景は色が少く心が躍るような景色に出会うことは、あまりないのですが、春になると植物が芽吹き花が咲き、なんとなくウキウキしてきます。

外出の機会も増えますね。

ふと鏡に目をやると冬の間まるで冬眠していたかのように何もしていない自分が。

手もハンドクリームはぬっていたものの、乾燥して何だかマニキュアも指輪も似合わない残念な手に。

そうだ!ずいぶん昔に韓国のお土産でいただいたハンドパックが有ったはず。

開けてみると普通のビニールの手袋が1セット。中に手袋型の不織布が付いています。

きっと顔のパックの様に中は美容液でベタベタなのかと思ったら、乾燥している。

水分が抜けちゃったのかな? 確かにいただいてから随分時が経っている。

「残念だけど使えない。」と半ば諦めかけたが、よく説明を読むと不織布にカタツムリエキスが入っていると書いてある。

よくわからないけど説明通りに20分手にはめて試してみると、、、。

素晴らしい! 見違えるように蘇った私の手。

水分は私の体から出る汗くらいのものだがしっとり潤っている。皺が刻まれていた手が今は張りを取り戻し、心なしかうっすら光っている。

先日、新大久保に出かけた時にもお店に並んでいるのを見つけたので、今度はまとめてかってこようと思います。3/13【松原】

 

←2018年桜開花宣言 宮城 →