マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフのベストシーズン グランドコンシェルジュ六本木 現場見学会→

目黒川の桜

3月21日 今日は定休日ですが、この時域は1年で一番忙しい時期のため、ゆっくり休んでられないのです。

本日は目黒東山の管理物件での立ち会い業務です。数日前、引越しと同時にブレーカーを落として退室された部屋がありますが、翌日ブレーカーを上げて入室すると、何故だか電気が半分しか付きません。廊下や洋室の一部、ウォシュレット、エアコン、キッチンの照明への電気の供給がされておらず、その他の部分は問題なく電気が来ておりました。

1日で約半分の箇所の電気が供給されないのは過去にも記憶が無く、漏電の可能性もあると思い、関係各所へ調査依頼を致しました。そして本日、東京電力の工事の方に来ていただき、東京電力の電気メーターが故障しているということが判明しました。

このマンションは築約半年。まさか設備に不具合が出るとはビックリですが、すぐに新しいメーターに交換していただき、電気は正常に供給されることを確認しました。漏電でなくて良かった~

池尻大橋の駅の横には、桜の名所で知られる目黒川が流れており、ついつい3分咲きほどの桜を撮影。しかし天気が雨だったため、あまり良い写真ではありませんが、このあとみぞれ交じりの雪が降ってきました。

マンプラ 近藤

←ゴルフのベストシーズン グランドコンシェルジュ六本木 現場見学会→