マンプラの愉快な仲間たち

←セミの羽化の瞬間 赤坂サカスでプロレス?→

尾久の原公園にピカチュウの巣?

7月27日 ちまたでは「ポケモンGO」の人気が猛威を振るう中、私も流行に乗り遅れることなく、配信開始の22日から始めていました。ちょうど子供がポケモン世代だったため、私自身も初期のポケモンであれば、殆どの名前を知っています。

久々にのんびりできる休日だったため、サイクリングがてら自転車で防波堤や公園にポケモン取りに出掛けてみました。自宅から少し離れた「尾久の原公園」に行ってみると、そこには私と同じようにポケモン取りをしに来た老若男女が大勢いて、普段の公園の様子とは全く違いました。 確かに公園にはたくさんのポケモンがいるのでしょうが、なんと、なんと、この公園にはレアポケモンとされる「ピカチュウ」が大量発生していたのです。

今、ネットでは、レアポケモンの巣の情報が拡散しているようですが、この公園のピカチュウ情報は、どのサイトにも載っていないようです。私も1時間くらいで5匹のピカチュウをGETしました。ネット上では、ポケモンの巣の情報はガセが多いようですが、この公園のピカチュウの巣は、実証済みですよ! このブログを呼んでくれた方だけに、お知らせします。

(7/31追伸:ポケモンの巣は、2~3日で変わるようです。)

マンプラ 近藤

←セミの羽化の瞬間 赤坂サカスでプロレス?→