マンプラの愉快な仲間たち

←大阪出張2日目 創業10周年のお礼→

大阪出張1日目

2月28日 大阪にお住まいのオーナー様(売主様)と売買契約をするため、大阪に行って来ました。翌日が定休日のため、1泊2日となります。お恥ずかしながら、私は大阪に滞在するのが初めてなんです。

この日はオーナー様のご自宅にお邪魔して、無事売買契約が完了。その後、オーナー様より「大阪に泊まっていくんやったら、呑みに連れて行ってやるで」ということで、お言葉に甘え夕方に合流することになりました。

ホテルへチェックイン後、少し時間があったため通天閣へ。そこはキン肉マンの作者でしられる「ゆでたまご」先生たちの出身地でもあり、通天閣にはキン肉マンの原画やフィギュアが多数展示されていました。そして洒落の利いた大阪ならではの看板を発見。「ハリセンは使用しないで下さい」。誰もハリセン何か使いませんから~。ビリケンさんの足の裏を触ると良い事があるということで、足の裏を必要以上にナデナデ。そしてオーナー様からも勧められた串かつのお店「串かつだるま」へ。ビール1杯と串かつ4本を平らげ、オーナー様との待ち合わせ駅へ。

お洒落なイタリアンのお店で食事をした後、ここからは早速ビリケンさんのご利益が。2件目・3件目・4件目…。最終的には何件のお店に連れて行ってくれたか分かりませんが、多分7~8件かな? 今までの人生でここまでハシゴしたことが無ければ、最後の方はあまり覚えておらず、初めて記憶が飛ぶという経験も。本来は私が接待しなければならないくらいお世話になっているオーナー様だっただけに、完全にやらかしてしまいました><

強烈に覚えているのは、行ったお店にラグビーの五郎丸選手にそっくりの常連さんがおり、わずかな時間で意気投合。大阪の方の乗りの良さにはビックリしました。

オーナー様、本当にありがとうございました。このご恩は、オーナー様の資産運用でお返しさせていただきます!

マンプラ 近藤

←大阪出張2日目 創業10周年のお礼→