マンプラの愉快な仲間たち

←ウィナーズ倶楽部in熊本【全国大会】 ゴルフ三昧→

小岩菖蒲園まつり

6月18日 定休日の本日は、江戸川河川敷で野球の試合をしてきました。強敵相手に被安打3、四死球3、三振3の7回完封勝利! 久々に1試合投げ切りました。

江戸川河川敷では小岩菖蒲園まつりが開催されており、生憎の天気の中、たくさんの人が来ており、とても賑わっておりました。試合の合間に私も見物しに行き、田んぼのように水が張っている中に菖蒲の花が咲いているのを初めて知りました。

菖蒲の花が咲いている水辺で子供たちが小さな網で一生懸命何かをすくっているので、何をすくっているんだろうと水辺をじっくり見ると、オタマジャクシがうじゃうじゃいるのです。北海道に住んでいたからか、昔は良く見かけたオタマジャクシですが、最近の子供たちにとっては珍しい生き物なのでしょう。

帰りがけに出店でお好み焼きを買い、車中で昼食を済ませ、次の試合の準備をしていたところ、天気予報どおりの雨が降り出し、午後の試合は中止となりました…。

マンプラ 近藤

←ウィナーズ倶楽部in熊本【全国大会】 ゴルフ三昧→