マンプラの愉快な仲間たち

←ウィナーズ倶楽部in熊本【ゴルフコンペ】 ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城周辺】→

ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城稲荷神社】

6月28日 全国大会まで少し時間があったため、昼食後に「熊本城稲荷神社」へ寄り、参拝をして来ました。

熊本城稲荷神社の境内に入ると、目の前には「智恵の輪くぐり」という大きな円形状のしめ縄があり、左回り・右回り・左回りと3回くぐり、身を清めてからお参りするそうです。参拝を終えた後、「水みくじ」という看板が目に入り、何故だか異常に興味も持ち、早速巫女へ尋ね水みくじを購入。2つの瓶に水が張られており、巫女さんから「どちらの瓶でもよいのでおみくじを水面に浮かべて下さい。」とのことで、少し大きい方の瓶におみくじを浮かべました。するとすぐにおみくじに字が浮き出し、結果は6段階中下から3番目の小吉。浮かび上がってきた文字を読むと、その殆どが的中していました。あまり良くないことばかりが書かれていたので、的中したのでしょう…。一番当たっていたのは商売繁盛で、「利益少なく、損多し」。みごと的中でした。

神社からホテルへ向かう途中、加藤清正公の銅像があり、私も将来は銅像が作られるような人物になりたいと思いました。

マンプラ 近藤

←ウィナーズ倶楽部in熊本【ゴルフコンペ】 ウィナーズ倶楽部in熊本【熊本城周辺】→