マンプラの愉快な仲間たち

←社長研修in那須 2日目(カマキリ) 社長研修in那須 1日目(エピナール那須)→

社長研修in那須 1日目(別荘)

9月13日 今宵の宿は、夕食をご馳走してくれた社長さん(通称:隊長)が所有する那須の別荘へ。那須でも比較的中心部に近く、人気のある場所に建っているそうです。隊長は、夕食の会場へ来る前にわざわざ別荘により、別荘を掃除して、更に暖炉に薪をくべてお部屋を暖めてくれていました。

今回の研修で一番のお驚きは、この豪華別荘です。室内の空間はもちろん、闇を照らす庭のライトアップの数々は、別荘ならではの癒される光景でした。更に薪の暖炉。忙しない都会の生活から開放されたひと時は、完全に別世界を訪れた気分になりました。

この日は、次の日の親睦ゴルフがあることも忘れて、ウイスキーを片手に夜遅くまで社長さんたちの話に耳を傾けておりました。

豪華な食事も立派な別荘の宿泊費も、隊長のご好意により無料。なんて良い人なんでしょう。もう信じられません。社長とは、という会社経営に関する知識・情報も大変ためになりましたが、隊長のような人柄になりたい!と思ったことが、もしかしたら今回一番の収穫だったかもしれません。最後には「またいつでも来ていいよ!」って。ほんと涙が出ますT.T

マンプラ 近藤

←社長研修in那須 2日目(カマキリ) 社長研修in那須 1日目(エピナール那須)→