マンプラの愉快な仲間たち

←シミュレーションゴルフ対決 実家からの贈り物→

太平洋クラブ 美野里コース

11月22日 3週間前にTOTOジャパンクラシック(女子プロゴルフのトーナメント)が開催されていた、太平洋クラブ美野里コースに行って来ました。私の大好きな上田桃子プロが過去2度優勝しているトーナメント。今年は最終日の3日目にスコアーを崩し、残念ながら24位タイでした。

スタート時はまだ薄暗く、コースは霜が下りた状態で気温5度以下というコンディション。本格的な冬ゴルフの到来を感じました。冬ゴルフは、寒さで体が動かない、ボールも飛ばない、最悪はグリーンがカチカチでボールが止まらないということもありますが、コースのメンテナンスが良いためか、グリーンは非常に良い状態でプレーできました。流石、太平洋クラブですね。

スコアーはと言うと、やはり難しいコースだけあって、要所要所で苦戦をしましたが、前半は1バーディー2ボギーの1オーバー。絶好調でした! しかし予想通り、昼食後の後半はミスが目立ち、結局はいつもより少し良いくらいのスコアーでフィニッシュです(泣)

最近は同業者だけでなく、異業種の社長さんとの交流も多くなり、色々な方からゴルフのお誘いを受けるようになりました。そしてプレー中や食事中、車での移動中には、たくさんの事を学べる良い機会でもあり、大好きなゴルフを通じて人間性を高められるのは、私にとっては一石二鳥です! 前日にウイスキーを買って、お店で綺麗にラッピングしてもらい、以前那須の別荘で大変お世話になった社長さんにお渡ししました。喜んでいただけましたが、たいそう恐縮されてしまい、お礼の品、渡し方、渡すタイミングも難しいものだとつくづく痛感しました。

来週は今年最後のコンペが、女子プロのサマンサタバサトーナメントを開催しているイーグルポイントゴルフクラブであります。前回のイーグルポイントでのコンペでは、最悪のスコアーで回ってきているため、今回はリベンジです!

マンプラ 近藤

←シミュレーションゴルフ対決 実家からの贈り物→