マンプラの愉快な仲間たち

←加曽利貝塚 ゴルフのベストシーズン→

プロゴルファーとラウンド

4月4日 お世話になっている不動産会社の社長さんが主催するプライベートコンペに参加してきました。場所は、「佐倉ゴルフ倶楽部」。若いキャディーさんが多いと聞いたことがあっただけで、今までプレーしたことがないゴルフ場です。

少し早く現地に行き練習場で練習していると、メジャーでも活躍した元プロ野球選手(有名タレント)を発見。流石、スイング軸がしっかりしており、力強よく安定した弾道。その他、このゴルフ場のメンバーでもある有名俳優さんや超有名俳優さん、ツアープロのプロゴルファーもおりました。

そして私が一緒にラウンドした方も、各地のプロトーナメントに出場しているプロゴルファーでした。しかもメインはトーナメントよりもドライビングコンテストの大会ということで、飛ばし屋の日本ランカーのお一人です。この日も、最高380yくらい飛んでいたホールもあり、打った球が途中で見えなくなることもしばしば。プロの影響か、私のドライバーもこの日はいつもより飛距離が出ていましたが、それでも100y以上離されていました。

スコアーはプロに7打差を付けられましたが、コンペの結果はハンデを活かしプロを抑えて見事優勝! しかし優勝よりも、一生掛けても見ることができないようなプレーを隣で見ることができた喜びの方が大きかったですね。

マンプラ 近藤

←加曽利貝塚 ゴルフのベストシーズン→