マンプラの愉快な仲間たち

カルガモの親子→

自己新で目標達成

8月4日 本日は約半年振りに、草野球チームの元監督たちでつくるゴルフ倶楽部のメンバーたちで、茨城のゴルフ場へ行ってきました。1ヶ月前、他の監督さんが自己新記録を大幅に更新したコースとあって、私も肖りたいという願いで参加しました。コースは筑波山を望む絶景ホールもあり、値段の安いコースながらとてもメンテナンスの行き届いたコースでした。

前半、4バーディーのハーフ自己新記録タイとなる「36」。確かに簡単なコースではありますが、気持ち悪いくらいにドライバーが絶好調! 半月前に買換えたパターも、ようやく自分の手のように使いこなせてきた感があります。

緊張の高まる後半。17番ホールまで2バーディーの1アンダー。最終18番ホールをパーで切り抜けても、夢にも思わないアンダーパープレーです。しかし15年前に出した自己新記録が未だに更新できていないのが事実。いつも良いスコアーで回ってきた最終ホールでは、必ずと言ってよいほど、何らかの事件を起こしており、何度も自己新記録の機会を逃してきました。

案の定、今まで安定していたドライバーを大きく右に曲げ木下さん。横に出すだけとなり、続く3打目は果敢に池越えのグリーンを狙うも、まさかのグリーン奥の池へポチャリ。やはり最終ホールでは、自分の心に住む魔物が現れました。

しかし次のアプローチをカップ4mまで寄せ、この日絶好調のパターを1パットで沈め、何だかんだでボギーフィニッシュ。ついに後半も「36」で回ることができ、15年ぶりの自己新記録更新となるパープレーの「72」!!

簡単なコースだったとは言え、ずっと「72」を目標に励んできたので、燃え尽き症候群のように目標を失った気分で、何だか最後は悲しくなってしまいました。「72」のプレーも、無理な夢と思ってやり続けてきましたが、これからはもう一つの夢のまた夢である「クラブチャンピオン」に励むしかなくなり、早速果てしない夢に向け、新たな船出となりました。

来週、札幌でシングルの後輩とプライドを掛けた勝負があります。この勢いで、GWに続いて2連勝してきます!

マンプラ 近藤

カルガモの親子→