マンプラの愉快な仲間たち

←上越妙高の旅① 難コース 東名カントリークラブ→

タフなコース「宍戸ヒルズカントリークラブ」

10月17日 昨日に引き続き、プロトーナメントコース「宍戸ヒルズカントリークラブ」です。いつもお世話になっている春日部の社長さんと、以前、那須で大変お世話になった福島の社長さんです。写真は、このブログ初めて人物映像を公開。

「宍戸ヒルズカントリークラブ」は、西・東コースの2つのコースがあり、プロがトーナメントを行う西コースでのプレーです。距離のあるコースを更に楽しもうと言うことで、通常のティーグラウンドよりも後ろとなるバックティーからプレーすることに。実はこれが悲劇の始まりでした。

いつもより飛距離を稼ぐ必要があるため、難しいが長くて飛ぶクラブを持たなければならず、とてもタフなラウンドでした。通常のラウンドの2倍の疲労感を味わうことができましたが、スコアーは聞かないで下さい。

友部の「にんたまラーメン」が美味しいと言う噂を聞きつけ、帰りに車で15分掛けて春日部の社長さんと向いましたが、正直がっかりでした。にんたまの「にん」は「にんにく」ですが、トッピングして入れるだけ。にんたまの「たま」は「玉子」ですが、煮玉子が入っているだけ。でも2時間ほど仕事の話ができ、良い話も聞けたので、にんたまに感謝です。

マンプラ 近藤

 

←上越妙高の旅① 難コース 東名カントリークラブ→