マンプラの愉快な仲間たち

←ちょっと贅沢ランチ 社員研修 2日目→

人生初のアンダーパー

10月5日 定休日の今日は、いつも打ちっぱなしに行くところを、少し足を伸ばし柏市のショートゴルフ場へ行ってきました。最近アイアンの調子が悪く、1ヶ月ほど前からフォーム改造に取り組み、その成果を試してみようと思ったのです。このゴルフ場に行くのは3年ぶり。一人でも回ることができ、低料金で回り放題ですので、朝早くから昼過ぎまで、9ホールを6周(計54ホール)して来ました。(過去最高記録は8周です←ここまでくるとバカですね!)。

ゴルフ場はいつもながら空いており、9ホールごとに5分ほどのインターバル、昼前にはコンビニで買ったおにぎり2個を頬張り、あっという間に6周していました。途中、あわやホールインワンということが2回あり、その時の写真です。

そして6周目に歓喜の出来事が。6番ホールまで2バーディー・1ボギーの1アンダー(-1)。意識した次の7番ホールでボギーを叩きイーブンパー(±0)。しかし8番ホールは、写真のあわやホールインワンというショットが飛び出し、バーディーで再び1アンダー。最終ホールはこのコース最長の165ヤード。ワンオンするだけでも難しいホールです。この日のテーマ「絶対に力まない」を再度確認して打った球は、ピン横4mにナイスオン。2パットで沈め、見事人生初のイーブンパーでラウンド終了!! ショートコースとは言え、実はかなり嬉しかった~~

ゴルフをやらない方にとっては、「だから?」と言われてしまうかも知れませんが、例えて言うなら「ホタテを食べようと貝を開けたら、そこには綺麗に輝く真珠があった」、「体重80kgの人が一晩で10kg痩せた」、「何気なく買った1枚200円の宝くじで10万円当たった」くらいに嬉しいことです。

この日の前日、2年前に骨折した足の再手術が11月中旬に決まり、術後3ヶ月はゴルフも野球もできません。あと1ヶ月で何回ゴルフができるのでしょうか? 1ヶ月間、無謀な挑戦にチャレンジしようと思っています。

マンプラ 近藤

←ちょっと贅沢ランチ 社員研修 2日目→