マンプラの愉快な仲間たち

←またゴルフ? ゴルフの決戦に向けて→

野球現役引退へ

8月3日 ゴルフの宮里藍ちゃんの今シーズン限りでの現役引退ニュースに続き、野球界にも衝撃が走るニュースが飛び込んできた。それは私の野球の現役引退発表です…。

自チームでは、3年連続三冠王に輝き、まだまだ若い者には負けないだけの活躍はできると自負していましたが、昨年11月に手術した膝の状態が思わしくなく、いきなりの現役引退発表となりました。毎週2~3試合の活動をしていましたが、今後は監督業に専念することとなります。

膝の病状悪化に関しては、今までの病院ではMRIを撮っても原因が分からない、そのため手術をしても回復するかどうか分からないということです。近々病院を変え、再検査してもらおうと思っています。これ以上状態が悪化するようであれば、最悪、ゴルフも現役引退という、ほぼ我が人生に幕を下ろすことになり兼ねないため、しばらくは養生しながらの生活が続きそうです。

私が監督をしている野球チームは、今月から他チームと合併して、チーム戦力が増加しましたが、メンバーも30名にまで膨れ上がりました。これからチーム内の再整備を行い、後継者を育て、来年には監督業の引退も考えております。

会社の事業承継は難しいとよく聞きますが、たかが草野球チームでも監督承継は難しい問題です。

マンプラ 近藤

←またゴルフ? ゴルフの決戦に向けて→