マンプラの愉快な仲間たち

←ジュニアゴルフ世界チャンピオン 野球現役引退へ→

またゴルフ?

8月5日 野球の加盟リーグの監督たちで作ったゴルフ倶楽部のメンバーで、今日もゴルフに行って来ました。最近、私のブログの話題はゴルフばかりですが、ゴルフ熱が冷めるまでお付き合い下さいm(_ _)m

今回は天気の悪い中、集中してプレーすることができ、自身のゴルフ人生でも過去最高のショットが飛び出し、まずまずのスコアーでした。ゴルフはメンタルのスポーツと言われますが、まさしく私も練習10%・メンタル90%のスポーツと思っています。最近、集中力が付いてきたのか、前々回のゴルフで、約12年振りに大台を切り、前回もそして今回も大台を切ることができました。この集中力を仕事でも活かせると確信しています。

周りは私が遊んでばかりいると思っているかもしれませんが、休日は野球かゴルフしかしていないので、そう思うのは当然でしょう! しかし皆さんが家でのんびり寝ていたり、ゴロゴロしながらDVDを観たり、外食や買物で外出している時に、私は身体を休めることなく、野球やゴルフをしているだけです。それに負けず嫌いの性格が重なり、休日の使い方がスポーツに偏っているだけなのです。

そんな不器用な生き方の私、自分ではけっこう気に入っています!

マンプラ 近藤

←ジュニアゴルフ世界チャンピオン 野球現役引退へ→