マンプラの愉快な仲間たち

←社長研修in那須 1日目(エピナール那須) 日本オープンゴルフ選手権開催コース→

社長研修in那須 1日目(ショウリョウバッタ)

9月13日 いつも大変お世話になっている春日部の不動産会社の社長さんが企画した、今日・明日の2日間で開催される社長研修に参加してきました。会社経営の知識やテクニックから普段の生活状況、更に〇秘話など、大変ためになるお話しを聞くことができました。そして研修の場所は、リゾート地として有名な那須。私は始めて伺いました。

初日、那須まで行く途中の栃木市内でゴルフをしてから那須へ向かうことに。そのゴルフ場には、たくさんのショウリョウバッタが芝の上で羽を休めていました。恐らく北海道にはショウリョウバッタは生息していないため、私はショウリョウバッタを見るのが初めてでした。カメラを10cmまでの距離に近づけて撮影しましたが、彼らは一切逃げることなく、モデルのように写真に納まってくれました。コンビニのおでんをツンツンするように、私もショウリョウバッタをツンツンしてみましたが、それでも逃げようとしません。全く不思議で人懐っこい昆虫ですね!

ゴルフのスコアーはと言うと、新しくしたドライバーがまだ練習不足だったため、納得のいく内容ではなかったものの、スコアーは大台を切りまずまずでした^_^

マンプラ 近藤

←社長研修in那須 1日目(エピナール那須) 日本オープンゴルフ選手権開催コース→