マンプラの愉快な仲間たち

←ウィナーズ倶楽部全国大会in大阪 No2 自家製梅酒作り→

ウィナーズ倶楽部全国大会in大阪 No1

6月26日 全国の不動産会社の経営者たちの団体「ウィナーズ倶楽部」の全国大会が、大阪で開催されました。私も毎年参加しており、当日の朝6時30分の新幹線で大阪へ向かいました。

全国大会の会場は、JR難波駅の横に建つホテルモントレグラスミア大阪。その会場へ向かう前に、大阪城・道頓堀へ寄りました。

大阪城は、昨年大阪に行った際に時間がなくてお城の中まで入ることができなかったため、今回は大阪城内及び太閤秀吉が祀られている豊国神社への参拝時間を取っておりました。歴史ある大阪城は、その歴史を感じさせるものでしたが、今までのお城順位では、①姫路城、②小田原城、③名古屋城、④大阪城、⑤熊本城、⑥烏城(岡山)、⑦館山城となり、私の中では第4位でした。

大阪城を見学した後は、道頓堀でお好み焼きを食べてました。店員に「お奨めは?」と聞くと、豚・イカ・えび・ホタテ・タコ・もち・牛すじなどが入っている高額のお好み焼きを奨められ、流石大阪商人と思いつつ注文。確かに美味しいお好み焼きでしたが、山芋焼きがお好み焼きの上にトッピングされており、これが美味しさの秘訣のようでした。

次回の大阪訪問では、まだ本場の味を食していないたこ焼きにチャレンジしたいと思います。

マンプラ 近藤

←ウィナーズ倶楽部全国大会in大阪 No2 自家製梅酒作り→