マンプラの愉快な仲間たち

ウィナーズ倶楽部全国大会in大阪 No3→

ベビーカマキリ

7月4日 今日は、先週同様、春日部の社長さんと一緒に、ホームコースでゴルフのラウンドをしました。

プレーの途中、「近ちゃん! 早く来て!」と言われ、カートに行ってみると、見たことのない体長3cm程度のミニサイズのカマキリがカートのハンドルに止まっていました。カマキリを見たのは4回目ですが、ここまでのミニサイズは初めてです。北海道にはカマキリがいないので、とても興奮します。すかさず写真を撮り、すぐにティーショット! 急いでカートに戻ると、既にカマキリの姿はありませんでした。

しかしカートを運転していると、ハンドルを持つ手に違和感が。次の瞬間、飛んでいったと思われたベビーカマキリが、力なくカートの床へ落下。ベビーカマキリは、ハンドルの裏側に隠れていたようで、私はハンドルを持って運転している際に、指で潰してしまったようです。生まれてきたばかりのベビーカマキリさん、ごめんなさいm(_ _)m

今週は、ホームコースでゴルフの競技会が控えています。スイング改造中のため、スコアーはあまり期待できませんが、なんとしても優勝したいものです。

マンプラ 近藤

ウィナーズ倶楽部全国大会in大阪 No3→