マンプラの愉快な仲間たち

←台風の爪跡 披露宴二次会で司会→

後輩とのゴルフ2連戦

9月26日・27日 札幌の後輩シングルゴルファーを私のホームコースに招いて、泊り掛けで2連戦の対決をしました。いつも後輩のホームコース(札幌)での対決だったため、「たまには私のホームコースに来て勝負しろ!」という挑戦を後輩が受けたという経緯です。

26日の初日。難コースにも係わらず、後輩は7連続パーで発進。やはりホームでも負けてしまうのかと思っていたところ、後輩の不運な状況下でのミスショットを皮切りに、後半は別人のようにミスを連発。前半は1打差で負けていたが、後半は大差で勝利。結局6打差で大勝となった。

27日の2日目。前半から白熱のバトルとなり、お互い譲らず同点のまま後半戦へ。後半も抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げる中、最終ホールで後輩が痛恨のミスショット。1打差でなんとか勝利を掴み取った!

私も調子が悪い中、堪えに堪えてのギリギリの勝利でしたが、ナイスショットで勝利するというより、ミスショットが勝敗を分けたという勝負でした。またホームコースでは負けれないという意地が、最後まで冷静に戦えた要因だったかもしれません。2日間、雨予報でしたが、ほとんど雨に打たれることなくプレーできたのが、何よりも嬉しかった。

しかしながら、初めて回る難コースにもかかわらず、後輩の攻めのゴルフは勉強になりました。12月、北海道のゴルフ場がクローズになったら、また千葉に遊びに来いと誘いましたので、次の対戦までに更に実力を上げておこうと決意しました。まずは来月の競技会での優勝を目標に、また10月・11月とたくさんのコンペが入っているので、仕事同様、ゴルフにも熱心に取り組もうと思います!

マンプラ 近藤

←台風の爪跡 披露宴二次会で司会→