マンプラの愉快な仲間たち

←グロテスクな植物 台風の爪跡→

モンスターコース・富士桜カントリークラブ

10月4日 本日は、宅建協会のみなと赤坂地区ゴルフコンペに初参加。会場は、1ヶ月前の男子プロのフジサンケイクラシック開催コース「富士桜カントリークラブ」。一度行ってみたいゴルフ場だったため、いつも見送っていた宅建協会のコンペに初エントリーしました。

先日の台風の影響により、前日までゴルフ場が停電していたため、開催も危ぶまれていたようです。実際、ゴルフ場近辺の道路には、たくさんの立ち木が倒れており、それを避けて運転するという状況でした。

天候は生憎の雨。。。小降りだったため、プレーには大きな支障なく、楽しくプレーができました。しかしコースのあちらこちらに倒木の跡があり、ボールを林に打ち込むとたくさんの枝がボール探しを阻むという、少し残念な状況ではありました。

32人参加したコンペの結果は、見事優勝!   なんですが、初参加は最高3位までということで3位…。ハンディキャップが自己申告制のため仕方ありませんが、次回からは大きくハンデを減らされてのプレーとなるため、入賞も難しくなりました。

10/24、今度は港区支部宅建協会のゴルフコンペがあるようで、赤坂地区代表で出席して欲しいとの要望があり、たまたまその日は空いていたため参加することに。舞台は東千葉カントリークラブ。恐らく200人近い参加者になるかと。次回も頑張ってきます!

マンプラ 近藤

←グロテスクな植物 台風の爪跡→