マンプラの愉快な仲間たち

←今年最後のゴルフコンペ アパホテル社長との出会い→

月例杯 優勝!

11月11日 所属しているゴルフ場の月例杯、5度目の挑戦でようやく優勝できました。初出場の際は、準優勝しましたので、すぐに優勝できると思っていましたが、競技会となると良いスコアーが出ず、苦戦していました。

この11月の月例杯で優勝できなければ、これから来春までの季節はなかなか良いスコアーが出ないため、今年最後のチャンスだと想い定め、仕事を終えた後、毎日のように練習に行っていました。また過去2度、大きなコンペで優勝した際に着用していた、縁起の良い白いズボンにも肖り、良いプレーができたと思います。ゴルフはメンタルのスポーツですからね。

優勝商品の国産A5和牛600g、ベストグロス賞のしゃぶしゃぶ肉800gは一人では食べ切れないため、家族が住む札幌の自宅へ送ります。

今回の優勝でクラスが上がり、次からは念願のAクラスとなります。そのためこれからはティーインググランド(1打目を打つ場所)も、一番後ろのチャンピオンティーから打つことになり、総距離約450yも距離が伸びます。クラスが昇格した皆さんは、大体10打ほど多く打っているようです。そのためこれからはショットの正確性はもちろんですが、飛距離も重要となりますので、クラブの買換えも考えなければなりません。

早速12月度の月例杯にエントリーしましたが、キャンセル待ちのようです。Aクラスでも良い成績で回り、来年の理事長杯とグラブ選手権で予選突破するのが、今後の目標となります!

マンプラ 近藤

←今年最後のゴルフコンペ アパホテル社長との出会い→