マンプラの愉快な仲間たち

←最低スコアー記録更新 新ドライバーを購入したが…→

ポカポカ陽気!

2月20日 お世話になっている春日部の社長さんが主催するゴルフコンペに参加して来ました。このコンペは「近ちゃん、もちろん参加するでしょ?」という具合に、毎回半強制参加なんです。それにしても今年の1月2月は異常に暖かく、毎回ポカポカ陽気の中でラウンドしてます。

コースは、過去に2回プレーした際、2回とも良いスコアーで回った愛称の良いコースです。そして先日奮発して買ったドライバーが合わず、即買取していただき、2/15に発売したばかりのドライバーを引き下げての参加となりました。一度練習場で試打したのみで、いきなりの実践投入です。

スタート直後、前の組の頭の上をダイレクトに球が飛び越えてしまうという驚愕のショットを放ち、新ドライバーが予想以上に飛ぶことが分った。推定飛距離340yでしたが、恐らくフォローの風に乗り、カート道路に跳ねて前に転がったものと思われます。しかしその他のショットで精細を欠き、結局スコアーはいつもと変わらずの結果に。でも準優勝でした。

来週は、小岩の社長さん2人と春日部の社長さんとで、とても難しいと言われているコースに行きます。特にグリーンがオーガスタ並みに速いということですので、家でパターを練習して臨みたいと思います。また新ドライバーをもう少し練習で打ち込み、早く自分に馴染むようにしなければなりません。

3/3の競技会では、絶対に優勝しなければなりません。これから3月4月と仕事が忙しくなりますので、どれだけ練習できるかが不安です。。。

マンプラ 近藤

←最低スコアー記録更新 新ドライバーを購入したが…→