2月3日 所属しているゴルフ場の競技会に参加し、惜しくも5位という結果に。1打差で準優勝を逃しましたが、この1打の重さがゴルフの面白さとも言えます。
この日は、清水の舞台から飛び降りて買った新ドライバーを投入する予定でした。予約前の試打では理想的で完璧な打球を簡単に打てていたのですが、ラウンド前の練習では全くその打球が出ず。ギリギリまで調整しましたが、結局新ドライバーは使用せず、今まで使用していたドライバーを使いました。
自分でもよく分っている事ですが、プロゴルファーは多少の調子の波はあってもフォームが安定していますが、アマチュアは日によってフォームが微妙に変わるため、昨日合っていたクラブが今日は合わないというのが当たり前。試打した日がたまたま調子良かったのか、その日のフォームが思い出せず。
今回のクラブは、交換キャンペーンで購入から30日以内であれば、他のスペックなどに無料で交換できますが、交換したところでどうなるやら? プロは選手に合わせて、メーカーやフィッター、トレーナーが色々セッティング等してくれますが、アマチュアは買ったクラブに合うようにフォームを多少改造しなければならないと思っています。明日、新ドライバーを購入店に持って行き、もう一度他のスペックを試打して交換するかどうか決めようと思っています。
6月の理事長杯、そして9月のクラブ選手権の予選突破に向け、新たなエースドライバーの開拓にはまだまだ時間が掛かりそうです。妻にはドライバーを購入したこと、一切報告していないため、このブログを見られたらどうしようという不安も増えてしまいました…。
マンプラ 近藤
Facebookでシェアする