マンプラの愉快な仲間たち

マンプラお花見BBQ→

ゴルフ場も桜満開

4月7日 今日は千葉県の所属するゴルフ場の競技会に参加してきました。去年、同じ時期に来た際、桜に見とれてプレーした記憶があり、今年も丁度良い時期に来てプレーできました。

コース内には、桜の見所が3ヶ所くらいあり、私のお気に入りが9番ホールで、ティーイングエリアの少し先からグリーンまで、右側は全て池となっており、その池の向こう側に桜の木が立ち並んでいます。薄いピンク色の桜が水面にも移りこみ、大の苦手としているこのホールを無事パーで上がる事ができました。

2月下旬頃からスランプに陥っていましたが、最近少しずつ回復の兆しが見えてきており、この日は実はかなりの自信がありました。しかし競技会の結果は、29位。。。先月の準優勝は、やはりまぐれだったのでしょうか?

周りのメンバーからは、「近ちゃん、今日はどうしたの~?」と声を掛けられましたが、この日、一緒にプレーした72歳の元シニアチャンピオンからは「あなたのドライバーショットは、クラチャン(クラブチャンピオン)を狙える。その他のクラブの精度を上げれば、必ずクラチャンを取れるから、クラチャンを目指しなさい!」と、うれしいエールをいただきました。

実は私、恥ずかしながら5年クラチャン計画を立てています。昨年は予定通りBクラスで優勝してAクラスに昇格。今年は理事長杯(できれば優勝)とクラブ選手権の両方で予選突破が目標。そしてあと4年以内にはクラチャンの夢を実現するために、日々頑張っています。

マンプラ 近藤

マンプラお花見BBQ→