マンプラの愉快な仲間たち

←シングルの後輩に2連勝 ゴルフ場も桜満開→

箱根一人旅

4月25日 前日、山梨の富士レイクサイドカントリー倶楽部にて、宅建赤坂地区のゴルフコンペに参加してきました。生憎のお天気で、富士山はほぼ顔を出すことなく、そしてスコアーも最近の不調から抜け出せず、残念な結果となりました。しかし一緒にプレーしたメンバーは、近所の同業者ですので、仕事の話ではいろいろ盛り上がりました。

ゴルフコンペ終了後、せっかく山梨まで来たので、そのまま南下して箱根で1泊することに。途中、御殿場アウトレットを寄りましたが、これからのGWは何かとお金を使うため、何も買わずに退散。

宿は1万円以下の激安宿。しかしお部屋はリフォームされており、とても綺麗でした。また食事も美味しく、夜はアルコールも飲み放題。次の日の観光の事を考え、なんとかアルコールはセーブしました。

浴日、星の王子様ミュージアム、箱根武士の里美術館、大涌谷と足を運び、特に武士の里に展示されていた甲冑や刀に興奮。新撰組の井上源三郎が実際に池田屋に乗り込んだ際に着用していた衣装には、超興奮しました。

昼は、富士屋ホテルのカレーとぱんのみみのグラタンで迷いましたが、カレーは2,500円以上するため、ぱんのみみのパングラタンを食べました。朝食を食べ過ぎていたため、パンは間食できず…。午後からは天山郷の日帰り温泉でゆっくりしてから帰りました。

途中、仕事の電話やメールが多く、仕事を忘れてのんびりと言うわけにはいきませんでしたが、たまには一人旅も良いものですね。社員には、1個食べると7年寿命が延びると言われている大涌谷の黒たまご、有名な箱根ラスクをお土産に買って帰宅しました。

マンプラ 近藤

←シングルの後輩に2連勝 ゴルフ場も桜満開→