マンプラの愉快な仲間たち

←久々に豪華なランチ 嬉しいこと2つ→

嬉しいことが続きます。

8月23日 赤坂のマンションでお世話になっている

オーナー様より美味しいお菓子をいただきました。

好きな感じのお菓子で、とても嬉しいです。

ゆっくり楽しみながら、食させていただきます。

本当にどうもありがとうございます。

連日オーナー様から頂き物があると、

仕事の辛さだけでなく、喜びも感じます。

 

 

また、昨日は大学時代からの友達が東京出張でしたので、

仕事終わりに合流して、楽しい時間を過ごしました。

頭の回転がすごく早いので、私の質問などに対して、

すぐに分かりやすい解説付きで的確に回答をしてくれるので、

結構、彼と話をするとためになることが多いです。

赤坂の高校時代の同級生がオーナーの店でにするか迷いましたが、

赤坂価格のお高いお店で、友達のご馳走になる身分でしたので、

別の安い店を選びましたが、会計はそれなりの額になったので、

友達には、次に会った時に、奥さん、子供含め家族全員に、

ご馳走をしようと思っています。

先週も、札幌での仕事終わり→自宅へ帰宅までを一緒に過ごし、

働く男から子供のパパの顔になるまでの変化を見ていたので、

その時に何か感慨深いものを感じたことを、昨日ふと思い出しました。

友達の成長も見れて、友達っていいものです。

あと忘れていましたが、つい3日くらい前にも、

高校時代からの友達に急きょ誘われ、約1ヶ月ぶりに会いました。

つい先日まで旭川に帰省をしていたとは聞いていたので、

同級生ネタ、東京と札幌のRC建築単価の違いが大きい理由、

福住単身用の投資用物件の視察、地方の信金への飛込み調査、

借手需要層である今の若年層の生活スタイルなど、

地元ネタ、不動産投資と融資の話といういつもの内容でした。

仕事終わってまた不動産の話で疲れましたが、

彼は投資家として、行動力や勉強もかなりしているので、

本やネット、同業の人達から得られない目線での情報を得られ、

結構楽しく、有意義な時間を過ごし、勉強にもなりました。

友達っていいものです。

 

タマムシを見つけると、うれしいことが続きます。冨田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←久々に豪華なランチ 嬉しいこと2つ→