マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.21「キングフィールズゴルフクラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.19「京カントリークラブ」→

ゴルフ放浪記 Vol.20「千葉カントリークラブ 野田コース」

6月10日 過去、日本女子オープンの舞台ともなった、名門「千葉カントリークラブ 野田コース」でのプレーでした。このコースは2回目でしたが、ラウンドしていても全く前回の記憶が蘇ってきませんでした(汗) 最近、こういうの多いです…。

止せば良いのに例のごとくバックティーからのプレー。ショートは全て190y~200yとなるため、ついつい力が入ってしまいます。前半、風がなく、気持ちの良いコンディションでプレーができましたが、3日前のクラブ選手権予選で燃え尽きたためか、全くプレーに緊張感がなく、集中できませんでした。それでもスコアーはま~ま~。

後半、気温が上昇し、風も出てきたため、体力と集中力を問われるプレーが続きました。クラブは振れてきたのですが、集中力が先に切れ、結果パットが決まらず…。得意のグリーン周りのアプローチでもミスが出てしまい、スコアーを崩してしまいました。

高いお金を払って、普段プレーできないような名門コースでプレーしているというのに、何だか勿体ないと思う反省の1日でした。帰りにかき氷を食べて、頭を冷やしてきました。

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.21「キングフィールズゴルフクラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.19「京カントリークラブ」→