マンプラの愉快な仲間たち

←役所飯vol.3   旬→

食欲の・・・

 

 

食欲 の  ですね!

 

皆様は、どんな秋を楽しんでいますか?

先日、マンプラに  の便りが届きました!

 

 

 

 

ものすごく大きな大きな「シャインマスカット」です!

 

 

 

500円玉がとても小さく見えるくらい一つ一つの実が本当に大きく

味もとってもジューシーでものすごく美味しかったです!

食べることができて幸せです☆☆

 

 

!ありがとうございました!

 

 

【素朴な疑問】

皆様は、シャインマスカット・・・

皮をむく派ですか?むかない派ですか?

 

 

私は、シャインマスカットは、皮はむかずにそのまま食べました。

同じ社内の某さんは、皮をむいてから食べました。

 

調べてみたら、皮はむかなくても食べられる品種・・・のようですが

皮のむき方の案内がたくさん出ていました。

 

(「自分の常識、他人の非常識」・・・とは言いますが・・・こんなところにそんなネタが転がっているとは・・・)

 

 

次に、もしシャインマスカットを食べられる機会があったら・・・

両方を試して食べてみます☆☆

 

何気ない疑問から・・・

次に食べる楽しみが新たに一つ増えてラッキーです!

←役所飯vol.3   旬→