マンプラの愉快な仲間たち

←役所飯vol.4 食欲の・・・→

役所飯vol.3  

某インターネットのニュースを見ていたら

あるニュースが。

え!?もうそんな時期?そんなに経ってしまった・・・?

 

 

あと伸ばしにしていら

あっという間に「1年」

も、経過してしまった事を反省・・・

 

 

しかしながら、せっかくなのでお蔵入りにするよりは

ここで掲載しようと思います!

そのため・・・このブログの内容は今から1年前のものとなりますので

現在の状況とは異なることがあります。。。

 

 

さて、早速問題です!

これは、どこの役所飯でしょーーーーか?

 

正直、難しいので・・・・

 

 

ヒント1

これもとてもわかりづらいですね

でも、明るい雰囲気で大変清潔感がありました

 

 

 

ヒント2

今回はどちらかというと「番外編」です

ヒントは 鹿 です

 

 

 

もうわかりましたか?

 

 

 

正解は・・・・

 

 

奈良県庁です!!

 

 

ここの食堂の一番の特徴と思うのは・・・

 

なんと!

 

 

興福寺「五重塔」を眺めながら昼食を楽しめます!!

 

国宝を眺めながら食事を楽しむことができる食堂というのは、なかなか稀少ですね。

 

また、L字型にぐるりと全面が窓になっているので

座る席によっては、奈良市街の眺めを楽しむこともできます。

 

周りに高い建物も少なく屋上は展望エリアのように解放されているので

もしかしたら、奈良市内の中でも隠れた絶景ポイントかもしれません。

 

 

 

*冒頭の あるニュース は 正倉院展 です。

通りかかったらたまたまやっており

あまり体験できる事ではないので、せっかくなので観ていこうと列に並んだところ

「時間の関係で見ることができないから」とマダムがチケットをくれました。

とても貴重な体験ができました!

その時のマダムに、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

←役所飯vol.4 食欲の・・・→