マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.36「京カントリークラブ」 銀座のイタリアンで説教・指南→

武蔵小杉ラーメン道

3月28日・29日 武蔵小杉の分譲マンション一室の賃貸管理委託契約のため、連日、武蔵小杉へ。弊社は、神奈川の管理物件は少ないのですが、武蔵小杉は赤坂の事務所から50分弱で移動できるため、また大切なオーナー様のご紹介の案件だったため、賃貸管理をお受けさせていただくことになりました。賃貸情報は、近日中に当HPにも掲載予定です。

28日のお昼時、マンションの近くに2~3人並んでいるラーメン屋さん「らぁ麺 はやし田」へ入ることに。まぜそばや普通のラーメンもありましたが、注文したのはつけ麺。つけ汁には豚のチャーシュー、麺の上には低温調理された鶏チャーシュー。2種類のチャーシューを味わえるのは、ちょっと徳した気分です。特に鶏チャーシューは柔らかく、鶏の旨みを強く感じました。何より私は、ここの麺が気に入りました。熟成多加水のツルツル麺。のど越しが良く、弾力もあり、小麦の旨さも感じることができ、そしてスープにしっかり絡みます。武蔵小杉にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

そして翌日29日は、同じくマンションの近所にある「横浜ラーメン 総本店 渡来武」。注文したのは、普通のラーメンにネギをトッピングしたネギラーメン。ライスも無料との事で、小ライスも。実は横浜ラーメンは、家系ラーメンだと思っていましたが、ちょっと違っていました。しかし独特のドロドロとした濃厚スープは、濃い味好きの私にはピッタリ! ついついスープも完食。ライスにも合います。

近所には、まだまだラーメン屋さんがあり、武蔵小杉に行く際は、また他のラーメン屋さんを開拓しようと思っております。次は、本命の家系ラーメンですね!

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.36「京カントリークラブ」 銀座のイタリアンで説教・指南→