マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.38「川越カントリークラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.36「京カントリークラブ」→

ゴルフ放浪記 Vol.37「よみうりゴルフ倶楽部」

5月19日 本日は、宅建港地区の4支部対抗ゴルフコンペで、「よみうりゴルフ俱楽部」にお邪魔しました。昨年はコロナの影響でゴルフコンペが中止となったため、2年ぶりの開催となります。

「よみうりゴルフ俱楽部」のすぐ横には、毎年男子プロの日本シリーズJTカップが開催され、有名な18番ショートホールの壁のようなグリーンでお馴染みの「東京よみうりカントリークラブ」があります。私は「東京よみうりカントリークラブ」は一度お邪魔したことがありましたが、「よみうりゴルフ俱楽部」は初体験です。

40人以上が参加のコンペは、感染対策もしっかりされており、プレー終了後の表彰式もなく、前半の9ホールのみでスコアーが集計されるシステム。後半のラウンド終了後、フロント付近で順位が発表され、商品・参加賞の受け渡しで最近流行りの流れ解散。

生憎この日は、前半終了間際から雨が降り出し、結局最後まで雨。私は、フォーム改造中のためショットは不安定な状態でしたが、パットが冴え、5~6mのパットを次々と決め、パーを拾って凌いだという展開。残念ながら、スコア集計される前半のスコアがあまり良くなく、順位もイマイチでしたが、エキシビジョンとなる後半は、久々に良いスコアーで周れました。

そして残念なことに、私が所属する赤坂支部は4支部中3位。極端に赤坂支部の参加メンバーが少なかったことも、順位に影響しました。ドラコンもニアピンも前半だけの競技でしたが、なんとお一人の方がホールインワンを達成! 保険に入っていたようなので一安心です。

6月2日、今度は赤坂支部のみのゴルフコンペ。ハンデがきつい状況ですが、頑張ってきます!

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.38「川越カントリークラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.36「京カントリークラブ」→