マンプラの愉快な仲間たち

レッドブル・ホンダ F1カー→

ゴルフ放浪記 Vol.42「太平洋クラブ 美野里コース」

6月23日 本日は「太平洋クラブ 美野里コース」にお邪魔しました。このコースでは、3年前にプレーした記憶があり、スコアーも良く、とても良いイメージのコースです。そしてこのコースは、女子のTOTOジャパンクラシックの開催コースでもあります。

太平洋クラブのコースは、どこのコースもメンテナンスが行き届いており、いやな思いをしたことは一度もありません。最近では、江南コース、成田コース、御殿場コースでもプレーしております。

生憎この日は、スタート直前に土砂降りの雨。しかしスタート時間に合わせて天気が回復。日頃の行いが実り(美野里)ました。。。そして本日は、業界の先輩であり、某ゴルフ場のクラチャンとのプレー。

この日は、ドライバーが右に左に言う事をきかず、ストレスの溜まるラウンドでしたが、何故かドライバーを曲げた直後の2打目がピンにピタリと絡み、「近ちゃん、その2打目のポテンシャルがあるんだから、1打目は無理しない打ち方ができればスコアーがまとまるよ!」とアドバイスを受ける。途中、ドライバーを置き、ドライバーとあまり飛距離が変わらない得意の3ウッドでのティーショットに切り替え、スコアーがまとまりだす。

またこの日は、クラチャンに右手の使い方のアドバイスを受ける。実はずっと悩んでいたスイングの悪い癖が、このアドバイスで直りそう。プレー終了後、居ても経ってもいられなく、お風呂にも入らずに練習場へ。ただ、長年染み付いた悪い癖は簡単に直せる訳もなく、今後の課題として取り組むことに。

いつもクラチャンからは、貴重なワンポイントアドバイスを受けており、都度、参考にさせていただいております。YouTubeや本などから吸収する知識よりも、しっくりくるアドバイスばかりです。

本日は他の先輩方にもボコボコにされましたが、必ず悪い癖を直し、次は返り討ちにしてやります!

マンプラ 近藤

レッドブル・ホンダ F1カー→