マンプラの愉快な仲間たち

←ゴルフ放浪記 Vol.58「ブリック&ウッドクラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.56「大洗ゴルフ倶楽部」→

ゴルフ放浪記 Vol.57「山田ゴルフ倶楽部」

12月16日 本日は、宅建赤坂地区の今シーズン最後のコンペ「山田ゴルフ倶楽部」に参加してきました。このコースは、初めて伺うコースです。当日は、ゲストとして女子プロテストに挑戦している24歳のゴルファーも参加していました。

前ラウンドからドライバーが全く当たらずで、本日もスタートのロングホールから3ウッドでのティーショット。久々のレギュラーティーという事もあり、2打目をグリーン右奥まで運び、アプローチでカップ1mまで寄せる。しかし1mのバーディーパットを外しパー発進。2番もパーとし3番のパー3では、ピン手前1.5mの絶好のバーディーチャンス。しかしここも外しパー。結局前半は、バーディーこそ取れませんでしたが、大きく乱れることなく終了。

後半、我慢できず2回だけドライバーを持つも、やはりしっかりとヒットできず、飛距離は3ウッドと変わらない。そしてパットが入らないと、ショットにも悪影響が出始め、パーを取るのがやっとという状況に。前半よりスコアーを落とし、後半は平凡なスコアーとなる。

この日は出だしから1m~2mのパットをことごとく外し、最後まで波に乗れず。しかしダブルボギーなしというラウンドは、記憶している範囲では今年2回目。ミスショットした時は、挽回を狙い無理にパーを取りにいくゴルフから、どうやってボギーで上がろうかという考え方に変え、それが良い方向に結果と結びついている。コンペの結果は、第3位。ニアピンも2ホール取ることができ、フォーム改造中にしては結果はまずまず。

来週、トライアスロンチームのゴルフコンペの参加が今年の打ち納。このコンペは、過去2回ゲスト参加し、2回とも優勝しているため、今回も強制参加。ガチのアスリートとの対決に乞うご期待下さい!

マンプラ 近藤

←ゴルフ放浪記 Vol.58「ブリック&ウッドクラブ」 ゴルフ放浪記 Vol.56「大洗ゴルフ倶楽部」→