マンプラの愉快な仲間たち

←鶏さわ 初グランピング→

ゴルフ放浪記 Vol.59「習志野カントリークラブ」

3月15日 世界のトッププロが競うZOZOチャンピオンシップの舞台「習志野カントリークラブ」で、4年振りにプレーして来ました。そしてタイガーウッズが優勝した4年前のZOZOチャンピオンシップ、私は大会2日目を現地で観ておりました。初めて目にするPGAプロの球筋は、同じ人間の打球ではありませんでした。

さて、私は3ヶ月続くドライバーイップス。最近は、1ラウンドでドライバーを1~2回しか使いません。6月のクラブ選手権まであと3ヶ月。今日は、無理してでもドライバーを握ろうと誓ってスタートします。

前半9ホールで6回ドライバーを持ち、なんと3回フェアウェイキープ。距離こそ出ていませんでしたが、3ヶ月振りの充実感。後半は4回ドライバーを持ち、フェアウェイキープ1回。ロングホールでは、280y以上飛んでいたので、復調の兆しが見えてきました。

しかしこの日はグリーンがとても早く、パターに大苦戦。前半19、後半17パットでは、良いスコアーが出ません。結局、いつもよりも悪いスコアーでのプレーでした。

あまりゴルフ場の愚痴は言いたくないのですが、PGAツアー開催のゴルフ場とは思えない係員の不親切さには、とても残念でした。でもまたプレーしたくなる難しいコースです。

マンプラ 近藤

←鶏さわ 初グランピング→